やな感じの映画
一見日常だけどどこかでおかしくなったりどこかがおかしかったりするのって怖いよね。
ありそうだなって思えてリアルな感じがするからだろう。
「ヒメアノール」
森田剛が初主演した映画。原作は古谷実。ギャグ漫画と暗い漫画書く人。
序盤は濱田岳とムロツヨシとカフェの店員の女の子の恋模様的な緩い感じで進む。
ムロツヨシはちょっとキモい役。
その女の子が最近ストーカーされてるらしい。それが森田剛。濱田岳の中学の同級生。
この辺からおかしくなってくる。前半、後半でガラッとストーリーがかわってきます。
とにかく森田剛の演技がすごい。過去にあった出来事が後の彼の異常につながる。
ラストシーン、たぶん泣くと思います。
ムロさんはずっとキモいですがかっこいいシーンもあります。髪型やべー。
「ヒメアノール」
評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟
怖い・・・・💀💀💀💀
サイコパス・・・・🔪🔪🔪🔪🔪
ジャンルはミステリーですがある種のホラー。ちょっと涼しくなれるかも。
ミアワシコウスカ
女優さんの中で一番好きなのがミアワシコウスカ。オーストリアの女優。アリスインワンダーランドのアリス役で有名。
ほかにもクリムゾンピークとか嗤う分身、キッズオールライトなど多数出演。
「マップトゥーザスターズ」
その中でもこの作品を押したい。私がミアにはまった作品。ジャンルはミステリーにあるけどドラマより?ラブストーリーより?
ほかにジュリアムーアとかがでてる。
舞台はハリウッド。ミアは訳ありな役。ジュリアの手伝いにお願いしてなります。
ジュリアはやや落ち目の女優。どろどろした女優達の裏駆け引きを演じます。
売れっ子子役の男の子はドラッグやったりトラブル多数。両親はミアには近づくな的な。
ハッピーな話ではないですがとにかくミアが可愛いです。
「マップトゥーザスターズ」
評価・・・・🌟🌟🌟🌟
ミアのキュート度・・・・❤❤❤❤❤
どろどろ感・・・・🍯🍯🍯🍯
印象に残る作品。
カルト漫画
カルト漫画が好きでけっこう読みます。普通のやつも読むんですけどね。
好きなカルト漫画家は、籠慎太郎、日比野忠志、丸尾末広、古谷兎丸、押切、三家元礼などなど。グロ系、鬱系を好んでます。カルト漫画は芸術です。
最近このての漫画が実写化おおくて、古谷実の「ヒミズ」「ヒメアノール」あたりは有名ではないでしょうか。
こんかいは、
「少女椿」
丸尾末広原作。エログロ漫画。ジャニーズの歌ってない人が出てたとおもいます。風間なんちゃらが。あとSUGっていうビジュアル系バンドのボーカルが。けっこう頑張った出来だとおもいます。ただ原作には足りないかなと。エロもグロも控え目。
評価・・・・🌟🌟🌟
エロ・・・・❤❤
グロ・・・・💀💀💀
「ライチ光クラブ」
こちらは古谷兎丸。俳優人はイケメンを揃えてありました。美少女も出てくるしロボットもでてきます。全体的に暗い。内容というよりかは舞台が。イケメン達が秘密結社をつくり、目的のために犯罪を犯す映画。原作通りけっこうグロ。イケメンも無惨な姿に。
評価・・・・🌟🌟🌟🌟
エロ・・・・❤(BLだよ!)
グロ・・・・💀💀💀💀
「血まみれスケバンチェーンソー」
最後は三家元礼。漫画もですがかなりバカっぽい。イカれた発明家が作ったゾンビ軍団を主人公がチェーンソーで蹴散らす。思ったよりグロくなくなってた。パンチらは多いよ。
評価・・・・🌟🌟
エロ・・・・❤
グロ・・・・💀💀
今度は押切の「ミスミソウ」がやります。楽しみですね。
就活疲れ
もうやんなっちやうよね。しばらくなんもしたくない。
映画は見るけどね。
「エクスペンダブルズ」
アクションスター豪華共演。現在3まであります。豪華すぎる。
年齢層は高め。全員現役ってすげー。
メンバーはシリーズでやや変更あり。3にいたってはスタローンを除き若手がメインとなるもレジェンドが助けに。
スタローン率いる消耗軍団は無理な仕事も引き受けて、ド派手なアクションで敵を倒す。
悪役も大物。2ではジャン・クロードヴァタンダムが。
私はステイサムとドルフラングレンが好き。
ラングレンはちょっとヤバいやつ。
アクション好きは絶対にみなければいけない作品。そうでない人もみればはまります。
4が制作中らしいのですが、スタローン降板などの噂も。そうなると中止になっちゃう。
できればジャッキーチェンを出してほしい。
「エクスペンダブルズ」
評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟
アクション・・・・🔫🔫🔫🔫🔫🔥🔥🔥🔥🔥
筋肉美・・・・💪💪💪💪💪
何も考えなくて楽しめる作品。疲れたときにオススメ。だれかぶっとばしたいときとかね。
お酒を飲みすぎました
昨日友人と飲みにいきまして、はめをはずしてベロンベロンに。おかげでしばらくトイレからでれませんでした。
「ドントハングアップ」
ホラー映画。イタズラ動画をとってはネットに上げていた主人公達が仕返しされる。
ネットって怖いね。お手軽にできてクリックしたら後戻りできないこともあるからね。
馬鹿な主人公達はどっぷりはまってしまわれたのでした。
なかなかエグい話。ただ主人公がダメなやつらなので仕方ないなって思いながら見れます。お化けじゃないホラーのほうが怖いなーって思う。
「ドントハングアップ」
洋画ホラー
評価・・・・🌟🌟🌟
人怖・・・・💀💀💀💀💀
くずには罰だね。
本日は
ワンピースの日になったみたいですね。
東京タワーでイベントです。
ワンピース大好きなので嬉しい限りです。
映画も、おでん、ねじまき、動物、デットエンド、聖剣、おまつり、からくり、アラバスタ、チョッパー、チェイス、ストロングワールド、Z、ゴールドの13本かな?
尾田栄一郎が参加した新しいやつ3つはもちろんのことどれも面白いです。
特に好きなやつを紹介。
「ねじまきじまの冒険」
ねじまきじまでナミがベアーキングにさらわてしまった。助けにいくため、麦わらの一味が戦う。メンバーはサンジまで。一人一人の戦いがしっかりとしています。
「デットエンドの冒険」
海賊レースに麦わらの一味が参加。敵はガスパーデ将軍。戦闘よりかはレースがメイン。ロギア系のアメアメのみの能力者でけっこうな強敵。意外な方法で倒します。
「呪われた聖剣」
ゾロが敵に。敵はサガ。剣士がたくさんでてきます。一応海軍なんですね。能力者は出てこないのでいまいちパットしないと思うかも。
「おまつり男爵」
ホラーっぽいテイスト。仲間同士で険悪なムードに。能力者はでてきませぬ。他の作品とは違う感じ。トラウマになるかも。戦闘はルフィしかないです。残念。
ストロング、Z、ゴールドは言わずもがなですね。
評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟
つけるまでもないですね。ゾロが超かっこいい。
1日
他店に応援にいきまして1日アダルトのメンテやら抜き取りやらをやっておりました。もうヘロヘロです。
「グロテスク」
邦画率が低いので今日は邦画ホラーを紹介します。初めてみたときの衝撃は凄まじかった。
登場人物は3人しかいません。カップルとサイコヤロウ。邦画であまり見られないタイプのホラー。
予算そんなにかかってなさそうだし、俳優さんも有名ではない(と思う)。
それなのに面白いのです。好き嫌いはあるでしょうがタイトル通りグロテスク。痛々しいタイプのやつです。
最後の結末は驚きと少し笑いも入ってるかも。
「グロテスク」
邦画ホラー
評価・・・・🌟🌟🌟🌟
グロ・・・・💀💀💀💀💀
派手さ・・・・✴(むしろ地味)
心して見てくださいね。