映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のアクション映画

あまたのアクション映画のなかで一番を決めるのは難しい。 「エクスペンダブルズ」 夢のような映画である。一番を決めるのが難しい要因のひとつが俳優。各々の俳優さんごとに個性がある。自ずと作品の雰囲気も決まる。誰がでるとこんな話みたいなね。 そんな…

プールサイドデイズ

ちょっと時期外れかな? 「プールサイドデイズ」 コメディ映画。サムロックウェルがでてます。絶賛はまっている俳優(バットバディから)。 主人公はひ弱な感じの少年。両親は離婚し母親の新しい彼氏とその娘と共に別荘みたいなところにでかける。なんか馴染め…

痛い青春

「スイート17モンスター」 ウディハレルソンが教師役ででてる。 主人公は友達のいない女の子。そんな彼女に初めて友人が出来た。時は過ぎ17歳になったときあることで喧嘩してまた一人ぼっちに。 誰しもが経験する可能性のある青春の形。 彼女はみてて痛いし…

フレンチラン

「フレンチラン」 アクション映画。フランスが舞台。アメリカ人がメイン。 フランスでスリをやってた男が鞄を盗んだらなかに爆弾が❗犯人と間違えられるもCIAの人ともに真犯人追う。 正直期待していなかったのです。知ってる俳優さん出てないしB級と思ってた…

携帯が・・・

充電器の故障で携帯が使えない状況で。最悪。今日ショップで新しいのもらってきたのです。買うと3000円だって、高すぎ。 「ひるね姫」 アニメ映画。SF。まず簡単に言うなればとても見辛い作品でした。 現実と夢がリンクしている設定はいいのですが程度ってあ…

頭痛が・・・

偏頭痛もちで定期的に酷い頭痛に見舞われます。映画どころじゃなくなってしまう。 「ReLIFE」 誰しも昔に戻りたいって思うことあるよね。めんどくさくて戻りたくないって人もいるかもしれませんが。そういった方は現状に不満がないのかもしれませんし未来に…

バーニングオーシャン

「バーニングオーシャン」 実話もの。石油採掘場での事故を映像化。 アメリカ最大の石油事故らしいです。 舞台は海。ヘリコプターでいかなきゃいけない場所にある。作業は船のなかで、海上で行われる。 主人公がヘリで仕事場につくと、なにやらやらなければ…

まーベルコミック

今のりにのってるマーベル作品。DCは最近こけまくり。映画の種類も本数も上。 個人的にはDCのヴィランは好きなんだけど。 「ガーディアンズギャラクシー リミックス」 あいつらが帰ってきた。ってことで第二作目。主演はクリスプラット。でてる作品がな…

海外ドラマ

海外ドラマも面白いよね。ゾンビものが見てるのだと三つある。 「ウォーキングデッド」 一番有名なやつ。シリアスな感じ。ノーマンリダースにはまりました。ダリル役。超イケメン。シーズン7は見るか悩んでいます。 シーズン1、2、3ぐはいまでが特にオスス…

ファウンド

「ファウンド」 ホラー映画。ドラマっぽい感じもします。 主人公の男の子は学校でいじめられている。父親はあてにならない。 ある日兄の部屋でスタッフフィルムを見つけてみる。そしてあるものもみつける。 変わったホラー映画。ホラーシーンはまてばたくさ…

エミリー

「エミリー悪魔のベビーシッター」 ホラー。タイトルの通り悪魔みたいなベビーシッターがでてくる。無論B級。 新しいベビーシッターを呼んだわ!(母) じゃーでかけるね(父) 子供三人とニューベビーシッターが残り、 お菓子食べていい?いいわよー、 ジュース…

本日はもう一本

今日はたくさん見たからもう一本。ちょっと眠くならないかりね。多いと1日6本くらい見ちゃうんだよね。今日は4本かな、映画はね。 「バットバディ」 アナケンドリックがでてる。 アクション映画。なんだけどコメディが入ってる。 アナは交際中の彼氏に浮気…

暗黒女子

メンズにはわからないであろう女子の世界。 フィクションだとかなりエグいけどリアルもエグいのかね。 「暗黒女子」 清水富美加ある意味遺作なんじゃないかと思う一作。どこぞへ逝かれてしまったからね。 原作は小説。嫌ミス。 太陽みたいな女の子が謎の死を…

デッドウェデイング鮮血の花嫁

メジャータイトルばかり3連発したところで一気にマイナー映画に。 「デッドウェデイング鮮血の花嫁」 B級臭のするいいタイトル。わざわざサブタイトルがあるのが特徴ですね。ゾンビだと鮮血とか死のとかそんなんがつきます。 パケ詐欺があった気がします。ウ…

本能寺ホテル

歴史ってロマン感じるよね。私は歴史好きで特に戦国時代がナンバーワン。 「本能寺ホテル」 綾瀬はるか主演。織田信長役が堤真一。森蘭丸に賓田岳。 本能寺ホテルに訪れる主人公がエレベーターにのるとあらビックリ、そこはなんと本能寺。しかも戦国時代。 …

ゴーストインザシェル

ビックタイトルの実写化は期待値が高い。 「ゴーストインザシェル」 もその一つ。攻殻機動隊の実写化。声優はアニメの人と一緒。ただし荒巻はビートたけし。主演スカーレットヨハンソン。 舞台は近未来の日本。アニメとは違い海外の人が思う日本っぽい感じ。…

疾風ロンド

今日は邦画だぜ! 「疾風ロンド」 ミステリー。阿部寛主演。ムロツヨシもでてます。コメディタッチの映画。 原作は東野圭吾。珍しい感じだね、笑えるやつなのは。 ストーリーは、とある研究員がやばい菌を作る。認めてもらえず雪山に埋めて金を要求。しかし…

ザバイト 変身する女

「ザバイト」 洋画ホラー。気持ち悪い系。 主人公が旅行へ。そこで虫に刺される。気にせず帰宅後しばらくするとあら不思議。 変身するっていうかなんというか。 ゲスな友人がでてくる。女の友情ってあるのかね?だいたいやなやついるよね。ホントに友達みたい…