映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー

たまに無性に食べたくなるハンバーガー。お金がないので主にマクドナルドですが。まれにモスにも行きます。 都市伝説でハンバーガーの肉はミミズとかネズミ、猫とか色んなのがあるよね。 「アメリカンバーガー」 確かカナダの映画。ホラー。 バスツアーでバ…

西尾維新展

昨日行って参りました。 朝イチで行ったのにかなり並んでました。さすが西尾維新。グッズもかなり並んでてぐったりしちゃいますよね。何種類か売り切れていたものもありました。 平日なら多少人は少なかったかもしれませぬ。 「キサラギ」 けっこうまえの邦…

ゾンビ映画といえば

そうジョージAロメロ。残念ながら先日亡くなられました。もっと映画を撮って欲しかったです。若手の指導も込みで。 ロメロ作品の中から一つ。 「ランドオブザデッド」 サイモンベーカリー主演。メンタリストの主人公やってる爽やかなイケメン。 ゾンビが溢れ…

やな感じの映画

一見日常だけどどこかでおかしくなったりどこかがおかしかったりするのって怖いよね。 ありそうだなって思えてリアルな感じがするからだろう。 「ヒメアノール」 森田剛が初主演した映画。原作は古谷実。ギャグ漫画と暗い漫画書く人。 濱田岳、ムロツヨシ共…

ミアワシコウスカ

女優さんの中で一番好きなのがミアワシコウスカ。オーストリアの女優。アリスインワンダーランドのアリス役で有名。 ほかにもクリムゾンピークとか嗤う分身、キッズオールライトなど多数出演。 「マップトゥーザスターズ」 その中でもこの作品を押したい。私…

カルト漫画

カルト漫画が好きでけっこう読みます。普通のやつも読むんですけどね。 好きなカルト漫画家は、籠慎太郎、日比野忠志、丸尾末広、古谷兎丸、押切、三家元礼などなど。グロ系、鬱系を好んでます。カルト漫画は芸術です。 最近このての漫画が実写化おおくて、…

就活疲れ

もうやんなっちやうよね。しばらくなんもしたくない。 映画は見るけどね。 「エクスペンダブルズ」 アクションスター豪華共演。現在3まであります。豪華すぎる。 年齢層は高め。全員現役ってすげー。 メンバーはシリーズでやや変更あり。3にいたってはスタロ…

お酒を飲みすぎました

昨日友人と飲みにいきまして、はめをはずしてベロンベロンに。おかげでしばらくトイレからでれませんでした。 「ドントハングアップ」 ホラー映画。イタズラ動画をとってはネットに上げていた主人公達が仕返しされる。 ネットって怖いね。お手軽にできてクリ…

本日は

ワンピースの日になったみたいですね。 東京タワーでイベントです。 ワンピース大好きなので嬉しい限りです。 映画も、おでん、ねじまき、動物、デットエンド、聖剣、おまつり、からくり、アラバスタ、チョッパー、チェイス、ストロングワールド、Z、ゴール…

1日

他店に応援にいきまして1日アダルトのメンテやら抜き取りやらをやっておりました。もうヘロヘロです。 「グロテスク」 邦画率が低いので今日は邦画ホラーを紹介します。初めてみたときの衝撃は凄まじかった。 登場人物は3人しかいません。カップルとサイコ…

障害

アスペルガー症候群をご存じですか。私は身内にいるのでなんとなく知っております。 対人が苦手な障害で症状は様々。五感が過敏だったり、人混みでパニックになったり。 近年は書籍やテレビ番組などで取り上げられ認知度はあがっていることでしょう。 「シン…

ウィズネイル

今日は休みだったから1日家でだらだらゴロゴロすごしていました。 そんなときには映画ですね。 「ウィズネイルと僕」 けっこう前の映画。売れない俳優の二人がグダクダ文句をいいながら生活していく話。 かなり緩い。パッケージがいい感じ。 主人公は僕なわ…

海の日

朝は豪雨、以降は猛暑って嫌な天気。 連休最終日なのでTSUTAYAはそこそこでした。 海の日ってことで海っぽい映画を紹介しようとおもいます。 海っていったら鮫だよね。 「シャークナイト」 若者が休暇を別荘で過ごす。そこには人食い鮫が❗あれっ、ホラー映画…

連休なんてない

三連休2日目。全て出勤。TSUTAYAは激混み。接客なんてやってられるかーって叫びたい衝動に駆られてしまう。 「ゾンビランド」 有名なゾンビ映画。声行収入がバイオハザードをこえた。ショーンオブザデッドもね。 主人公はウディーハレルソンとジェシーアイゼ…

携帯電話

携帯ゲームとかはまると一日中ずっとやってる。いまだとシャドバ。時間を無駄にしてるのはわかってるんだけどね。 そんなわけで、 「セル」 ホラーです。同じ題でミステリーのやつもありますがこちらは10年くらい前のやつ。 紹介するのは最近でたサミュエル…

31

この時期無性にアイス食べたくなってついつい食べちゃう。先月から31のアイスめっちゃ食べたくてトリプル頼んじゃった。 そんなわけで今回は 「31」 名前が一緒だけれどもこちらを撮ったのは、ロブゾンビ。名前から察するかたもいるかもしれませんがヤバい…

ガンマン

日本の映画で「七人の侍」というものがありまして、私はこれみてないんですけれども。ハリウッドで西部劇風にアレンジされたのが、 「マグニフィセントセブン」 私の好きなイーサンホークがでております。 超絶かっこいい。主演じゃないんですけどね。ディン…

就活ってさ

なかなかうまくいかないよね。もう最近疲労困憊主に精神が。今日は品川までいきましてメンタルブレイク。 「キャビンフィーバー」 メンタルがやられる映画の代表格といってもいいでしょう。監督はイーライロス。シリーズは4つ。最近セルフリメイクされたのも…

今日は休み

髪を切りにいったらおばさんが担当で不安になった今日この頃。仕上がりは大変よかったです。疑って申し訳ない。 「ロッキーホラーショー」 言わずも知れた迷作の名作。 けっこう古い映画なのに新しい感じがします。ジャンル分けができません。しいていうなら…

久々にオール

飲みに行くとついつい盛り上がってオールしちゃうことってありますよね。 私はお酒が好きな方でしてけっこう飲んでしまうのです。自堕落なイメージですね。 今回は 「クローズドバル」※上のコメント関係なし 紹介したいと思います。 主体はミステリーですが…

映画館へ

今日は 「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」 を見に行ってきました。 シリーズ5作目。A級大作って当たり障りないように作られている気がします。なので面白くないというわけではないのですが、ものすごく面白いとも言えないですね。 ただお金かけてるだ…

残念な終わり

シリーズを重ねるごとに面白くなくなっていく作品ってケッコウあります。 そんななかでも最近のものでは、 「バイオハザード」 ミラジョボブィッチ主演のアクション映画。残念ながらホラー要素は3からほぼなくなります。 まだ1と2は許せる範囲です。なにがだ…

ゾンビアクションと言えば

今回紹介するのは、 「ザホード死霊の群れ 」 ゾンビ映画です。序盤マフィアと警官のゾンビとは関係ないいざこざがおこります。 気づいたらゾンビ、ゾンビ、ゾンビ。 この映画の素晴らしいところはゾンビ映画なのにほとんど肉弾戦というところ。銃?ナイフ?い…

最近物騒

なんか各地でテロが横行してるよね。特にヨーロッパで。勝手なイメージですがヨーロッパは安全なところだと認識してました。旅行に行くならドイツとかオーストリアとか行きたいなって考えてたから。 そんなこんなで今回は 「ボーダランド」 タイトルが「ボー…

サマータイムブルース

夏の必需品と言えばエアコン。扇風機じゃ心もとない。もしそんなエアコンのリモコンが壊れてしまったら絶望するしかない。しかしそこにタイムマシーンがあったら。 「サマータイムブルース」 この映画はそんな映画です。超絶下らない、されどひたすらに笑え…

ショック

ポイントが3000以上たまっているカードをなくしました。泣くしかないよね。 何に使おうかなーなんて考えてたらないんだもの・・・。 こんなときはお気に入りの作品を観るしかない❗できればスカッとするやつを。 というわけで、 「ダークナイト」 超A級作…

お酒

「夜は短し歩けよ乙女」 ちょっと前に映画館に見に行きました。森見なんたらさんが原作のアニメ映画。地上波では四畳半神話体系がやっておりました。 主人公の声を星野源、ヒロインを花澤香菜、他にもロバート秋山、ロッチの二人などなど。 この映画随所随所…

偏頭痛が

最近頭痛がひどくなってきた。気温のせいかはたまたストレス?頭痛が痛いと言い出しそうです。 今回紹介するのは 「悪の教典」 伊藤英明主演の一種のホラー映画。 原作は貴志さん。黒い家とかも書いてる方です。人が怖い作品。 二階堂ふみや山田孝之など有名…