映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

障害

アスペルガー症候群をご存じですか。私は身内にいるのでなんとなく知っております。

対人が苦手な障害で症状は様々。五感が過敏だったり、人混みでパニックになったり。

近年は書籍やテレビ番組などで取り上げられ認知度はあがっていることでしょう。

「シンプルシモン」

映画でもあるんです。ジャンルはラブストーリー。主人公のシモンはアスペルガー持ち。

両親には理解されず、理解してくれるのは兄だけ。そんな兄の彼女が一緒に暮らすことになってパニックに。

シモンは決まっていたことが変わってしまうのが苦手なんですね。

シモンも我慢しなくてはいけず、彼女も我慢しなくてはいけない。板挟みの兄。

とうとう彼女は出ていってしまい、兄はついにシモンに怒ってしまいます。

シモンはストレスなどを感じるとあるところへ逃げ込みます。そのときの空想なんかも独特だったり。

考え抜いたシモンは兄に新たな彼女を探そうと決意します。シモンなりの理想の彼女を。

見ていて辛いシーンもありますが、この作品のテーマはもっと明るいものでしょう。

障害は悪いものではなく個性の一つ。シモンにしか考えられないこともあるのです。

「シンプルシモン」

洋画ラブストーリー

評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟

笑い・・・・🎵🎵🎵🎵

個性的・・・・✴✴✴✴✴

障害について考える一つのきっかけになる作品だとおもいます。面白いから見やすいし。

感想文とか書きやすいかもね。