映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

プールサイドデイズ

ちょっと時期外れかな?

「プールサイドデイズ」

コメディ映画。サムロックウェルがでてます。絶賛はまっている俳優(バットバディから)。

主人公はひ弱な感じの少年。両親は離婚し母親の新しい彼氏とその娘と共に別荘みたいなところにでかける。なんか馴染めない。

この主人公マザコンっぽい。世の男子はみなマザコン性質をもっているのだろうけどちょっと重度な感じ。

馴染めないから外へ出て、そこでサム演じる適当で変わり者の男と出会う。この演技が素晴らしい。台詞も面白いし。

サムからバイトしないかと誘われる。そこにいる人たちはちょっと変わってるけどいい人ばかり。主人公にとって居心地のいい空間になるのだ。その反面家の方では問題がおこる。マザーとも距離が。

主人公の成長がテーマかな。親離れとか自立への一歩とか。恋もあれば友情もね。

主人公にとってサムはかけがえのない親友になる。出会ってからの時間は短かったけど一生の親友なんじゃないかな。出会いと別れはあるけど思いでは消えないし会おうと思えば会えるよね。

この作品コメディ常連が多くでてる。母彼氏には「ゲットスマート」とかのスティーブンカレル。嫌な役もできるんだね。好きな俳優さんだけどね。バイト先のサムとよくつるんでるひともいい役でした。

「プールサイドデイズ」

評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟

笑い・・・・🎵🎵🎵🎵🎵

青春・・・・🍀🍀🍀🍀🍀

サムみたいな歳上の友人がいたらいいな。なんか楽しそうだもの。幅広い世代が楽しめると思う。でも若い人のが共感はできるよね。