映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

海外ドラマ

海外ドラマも面白いよね。ゾンビものが見てるのだと三つある。

「ウォーキングデッド」

一番有名なやつ。シリアスな感じ。ノーマンリダースにはまりました。ダリル役。超イケメン。シーズン7は見るか悩んでいます。

シーズン1、2、3ぐはいまでが特にオススメ。最近のになるほどなんだかなーって思ってしまう。ゾンビが完全に脇役に。

「ゼットネーション」

前者のうってかわってお笑い系。けっこうぶっ飛んだ設定。突っ込みどころ多。

一万って呼ばれてるキャラがお気に入り。気楽にみたい人はこっちかな。

ちゃんとゾンビなんだけどたまに変なのが出てくるしmainの中に変なのがいる。

「フリーキッシユ」

たぶんゾンビ。感染ものってイメージかも。ちゃんと凶暴化して人食うやつはでてくる。

前の二つは割りと移動するんだけどこれは学校に籠る。シーズン2以降は解んないけどね。主人公達の年齢も若い。だって舞台が学校だから。閉鎖空間をどう生きるか。

ざっくりですが、どれも面白いです。ウォーキングデッドはマスト。