映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

本能寺ホテル

歴史ってロマン感じるよね。私は歴史好きで特に戦国時代がナンバーワン。

本能寺ホテル

綾瀬はるか主演。織田信長役が堤真一森蘭丸に賓田岳。

本能寺ホテルに訪れる主人公がエレベーターにのるとあらビックリ、そこはなんと本能寺。しかも戦国時代。

歴史好きには夢のような設定だよね。私なら伊達政宗に会いたいな。会いたい武将はいっぱいいる。浅井長政とか後藤又兵衛とか可児才蔵とか。女性陣も見てみたいね。

行けるなら世界史でもいいね。

内容は薄い気がしました。主人公の現在の状況。やりたいこともなく勤めていた会社が倒産。今後どうしようといったところで彼氏にプロポーズされる。このままでいいのかなっていう贅沢な悩みと戦国のいききをするのでストーリーが半々に。完全なタイムスリップものでもないので物足りない印象になってしまったのではないでしょうか。

みんなで謎の遊びをするシーンは楽しそうでしたしいいシーンかなって思います。

薄いながらも娯楽作としてはいい作品。幅広い世代が見れそう。

本能寺ホテル

評価・・・・🌟🌟🌟

興奮・・・・🔥🔥🔥🔥

夢ある映画。