映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

ゴーストインザシェル

ビックタイトルの実写化は期待値が高い。

「ゴーストインザシェル」

もその一つ。攻殻機動隊の実写化。声優はアニメの人と一緒。ただし荒巻はビートたけし。主演スカーレットヨハンソン。

舞台は近未来の日本。アニメとは違い海外の人が思う日本っぽい感じ。なのでかなりの違和感。残念なポイントの一つ。

見て思ったことはアニメのがいい。わざわざ実写化しなくても。こけるほどおもしろくないわけじゃないけどアニメに劣る。

アニメは抵抗あってみないけど実写ならっていうよくわからん人にはいいのではないでしょうか。

内容は元にわりと忠実な方だと思うのだが、そこまで思い入れある訳じゃないからもしかしたらここ違うってところもあるのかも。

映像もとくに印象的なところはない。だいたいどの作品も(A級なら)感動するシーンあるんだけどね。

「ゴーストインザシェル」

評価・・・・🌟🌟

アクション・・・・🔫🔫🔫

映像美・・・・❇❇

可もなく不可もなく微妙にこけてる。