映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

疾風ロンド

今日は邦画だぜ!

「疾風ロンド」

ミステリー。阿部寛主演。ムロツヨシもでてます。コメディタッチの映画。

原作は東野圭吾。珍しい感じだね、笑えるやつなのは。

ストーリーは、とある研究員がやばい菌を作る。認めてもらえず雪山に埋めて金を要求。しかし犯人は交通事故で死んでしまった。

めでたしめでたし・・・・、菌見つけないとやばくね。って感じ。

シュールな設定だよね。笑っていいのかダメなのか。

埋めた雪山はゲレンデになってたり、主人公がスキーど下手だったり。ムロツヨシ出てきたり、クスッと笑えるシーンが点在。

それなりにシリアスな展開にもなります。

関ジャニ∞の大倉と元AKB48の大島はどうかと思いましたが悪くなかったです。大倉はクローバーって映画の時が凄まじくひどかったので。

もっとムロツヨシ出して欲しかった。ムロ流の笑いがもっと欲しかった‼

「疾風ロンド」

評価・・・・🌟🌟🌟🌟

笑い・・・・🎵🎵🎵

ミステリー特有のドキドキ・・・・あった?

まーまー面白かったです。