映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

ミラクルニール

本日は

「ミラクルニール」

サイモンペグ主演。私イチオシ俳優。ちょいちょい出てきてるね、このblogで。

コメディ映画。モンティーパイソンのメンバーが参加。相棒のいぬの声を故ロビンウィリアムズがやってます。

宇宙では宇宙人が地球をどうするかで会議中。すごい能力を適当なやつに与えてどう使うかで決めよう。空から光が。冴えない男ニールに。これがペグなわけです。なにしよっかなー、犬を話せるようにしよう。という流れでしゃべるいぬとなんでもできる主人公の出来上がり。

いろんなことをやるのですがどれも結果的には良くならない。ペグがやる登場人物の多くは冴えないイイ人が多い。今回も。

絶妙な演技で笑わせてくれます。

超能力があってもどうすることができないときがある。でもまだ自身の本気は出してない。やれるだけやろう的な感じ。

悪役の男はだいぶヤバイやつ。

オチもいい感じ。ザマーねーなって思いました。

「ミラクルニール」

評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟

笑い・・・・🎵🎵🎵🎵

ペグサイコー。またエドガーライトと組んでほしい。