映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

伊坂幸太郎

「フィッシュストーリー」

原作が伊坂幸太郎。他にもラッシュライフとかゴールデンスランバーなどがあります。

濱田岳とか森山未來とかがでてたはず。

フィッシュストーリーという売れないバンドのレコードからストーリーがはじまり、いくつかの人物の視点で話が続く。

最後の最後に全てが繋がったときの感動。見ていて気持ちのいい作品。

とっぴ押しのない展開もありますが笑いあり涙ありなんでもあり。

小説とは少し話が違うらしいです。が、私は映画しか見てません。

「フィッシュストーリー」

評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟

繋がる・・・・✴✴✴✴✴

もう一本、こちらは洋画

「ウルフアットザドア」

洋画ホラーで実話もの。マンソン事件。

カルト集団が女優とその友人を殺害。そのときの状況を再現した作品です。

ジャンルはミステリーでもいいかもしれませんが、ホラー的なシーンもありました。残念な点は殺害シーンがはっきり写らないところとあんまりグロくないところ。ホラーっていうなら血をもっと派手にだしてもいいのではってね。スプラッター好きには物足りないのです。

隣人に関して少し笑ってしまうところがあるかもしれません。そんなことあるのって。

「ウルフアットザドア」

評価・・・・🌟🌟🌟

怖さ・・・・👿👿

死人・・・・💀💀

月はじめはレンタルが豊富でテンションが上がります。