映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

最近物騒

なんか各地でテロが横行してるよね。特にヨーロッパで。勝手なイメージですがヨーロッパは安全なところだと認識してました。旅行に行くならドイツとかオーストリアとか行きたいなって考えてたから。

そんなこんなで今回は

「ボーダランド」

タイトルが「ボーダライン」と被ってる。こういうことはよくあるよね。この作品三部作で「ザテロリスト」、「ザテロリスト合衆国崩壊」でこれ。なんで急にテロリストが外れたのかね。

主人公はテロリスト。タイトル通り。なんかもっともらしいことをいって動画を上げ、実行するわけですテロを。お決まりに警察やらは悪者に見えます。

この映画ではテロリスト=正義、警察=権力者的な図がなりたっております。観る人によっては不快になるかもしれませんし、これみてテロリストに興味を持つ人もいるかもしれません。面白くないわけではないですが観るべき作品ではないです。

もっと話の作り方があったのではないかとおもいます。

評価・・・・🌟🌟🌟

メッセージ性・・・・✉✉✉✉✉

不快感・・・・💢💢💢💢

もっと客観的に作れればいい作品だったかもしれないですね。