映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

昨日は飲み会

二日酔いぎみの今日この頃。そんなときでも映画は観るよ。

ちょっと変わったSF映画

「ハイライズ」を紹介します。

トムヒル主演、「ノーマンリブス」で主演やってたルークエヴァンスが全然違う役をやっております。野性的でキモい感じのね。いい役ではあります。

原作があるらしく4、50年くらい前の小説。よくこんな設定作れたなと尊敬します。

SFといっても近未来もので一見するとえっSF?と思うかもしれません。

舞台はマンション、上層階と下層階で明白な差別が。トムヒルはちょっとイレギュラーなポジション。

社会派のSF。映像もきれいでいいシーンがたくさん。ワイルダー(ルークエヴァンス)が子供達とプールに行くシーンがお気に入り。

最近のSFはちょっと、なんて思ってる人に是非見ていただきたい作品。

「ハイライズ」

洋画SF

評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟

ぶっ飛び度・・・・❗❗❗❗❗

いろんな社会問題に通ずるところがあるのでみたあとに他人事、映画事ではないと考えちゃいますね。