映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

最近映画が見れていない

転職したせいで映画を見る時間がない! 悲しい現実です。 「デスノート」 新しいやつ。菅田将暉がキラの後継者、東出昌大が警察、Lの後継者は名前がわからない。前作キャストも出演。 ・・・なんだこれ?前作を大幅に下回るつまらなさ。Lの後継者は知能が足り…

サバイバルファミリー

「サバイバルファミリー」 邦画。スウィングガールズ、ウォーターボーイズの人が監督。 突然、電気、ガス、水道が使えなくなる。車も電車も動かない状況に。停電かと思いきや数日経過してもいっこうにもどらない。ヤバイじゃんどうしよーって映画。 電池も使…

ロッキーホラーショー

「ロッキーホラーショー」 あれ、前にもあったような?なんとリメイクされました❗あのカルト的で理解不能な映画をよくぞリメイクしようと思ったね。 けっこう古い作品で70年代とかのやつ。 ジャンルが区別するのが難しく、ミュージカルSFホラーというところで…

スプリット

「スプリット」 洋画ミステリー。23人格をもつ犯人が三人の女の子を誘拐するはなし。 監督の他作品が「ヴィジット」などオチでビックりみたいなのが多い。 23人格といいつつもはなしのなかでメインででてくるのは4~5ぐらい。俳優さんの演じ分けは見物。 正…

ジェーンドゥーの解剖

「ジェーンドゥーの解剖」 洋画ホラー。変わったシュチュエーション。 最近このてのホラーは多い。 舞台は解剖室。主人公親子は代々解剖で死因を特定している。この日も新しい死体を警察が持ってきた。 女性の死体で外傷はなし。体を開いていくごとに謎が増…

チョコレートドーナッツ

「チョコレートドーナッツ」 一言で表すとあとあじの悪い映画。 同性愛者が差別され、障害のある子供が理解されずに放置される。そんな映画。 時代は数十年前。弁護士と変な店で働く二人の男が恋に落ちる。弁護士の方はお堅い感じ。もう一人は明るく変わった…

コープスパーティー

「コープスパーティー」 Jホラー。ゲームが元。 主演が生駒。乃木坂46の人。 日本のJホラーってアイドルを無駄に使うよね。まんまり好ましくない。何故なら演技が下手な人が多いから。ホラーは低予算が多いのでキャストにもお金がかけられないのかもしれない…

TSUTAYAを卒業

来月から正社員で働くことが決まり、2年間勤めたTSUTAYAをこんげついっぱいでやめることに。二週間ぐらいは有給休暇でのんびりできる。バイトでも有給とれるってすばらしいよね。 「グリーンインフェルノ」 イーライロス監督作。ホラー映画。 環境保全、森林…

パシフィックウォー

映画に関係ないんですがトイレが壊れました。みず流すやつのゴムが切れたようでいくら動かしても水が流れません。ピンチ! 「パシフィックウォー」 ニコラス・ケイジ主演。戦争もの。時を遡ること1945年。第二次世界大戦終盤。ニコラスが館長を勤める船が原子…

ドントハンクアップ

「ドントハンクアップ」 最近「ドントプリーズ」って映画の便乗かわからないけど「ドント~」ってタイトルの映画が多い。その中のひとつがこれ。 主人公の二人組はいたずら好き。もう一人あわせて三人でいろいろやっていた。あなたの家に殺人犯がいるとかい…

主観アクション

「ハードコア」 SFアクション。洋画。 主人公が目覚めると体の一部がロボットになっている。記憶が曖昧で声もでない。目の前には自身の恋人であるという女性研究者が。 そこへ謎の集団が襲撃してくる。 なんか仮面ライダーみたいな出だし。 完全主観なので主…

22年目の告白

「22年目の告白」 邦画ミステリー。藤原竜也、伊藤英明、中村トオル、夏帆ほか。 久々の邦画。そんなことないっけ? 1995年、連続殺人事件が起こる。犯人が見つからないまま時効を迎えてしまう。 いまでは時効がないけどちょっと前にはあったのです。罪犯し…

アタックキラードーナッツ

ドーナッツだって人を襲うんだぜ。 「アタックキラードーナッツ」 ホラー(笑)。怖いのがみたいからってみるタイトルじゃないよね。ふざけてるとしか言いようがない。しかし記憶には残る作品。 面白いのかと聞かれたら笑えはするよって答えます。ドーナッツに…

嫌な映画の代表格

「ミスト」 スティーブン・キング原作。ミステリーのジャンルに置いてある。 パニックもの。突然霧がたちこめる。外でなにかが起きているようだ。人が何かに襲われている。スーパーに閉じ込められ動けない。 霧にいるのは得体の知れない何か。助けが来るのか…

最強のアクション映画

あまたのアクション映画のなかで一番を決めるのは難しい。 「エクスペンダブルズ」 夢のような映画である。一番を決めるのが難しい要因のひとつが俳優。各々の俳優さんごとに個性がある。自ずと作品の雰囲気も決まる。誰がでるとこんな話みたいなね。 そんな…

プールサイドデイズ

ちょっと時期外れかな? 「プールサイドデイズ」 コメディ映画。サムロックウェルがでてます。絶賛はまっている俳優(バットバディから)。 主人公はひ弱な感じの少年。両親は離婚し母親の新しい彼氏とその娘と共に別荘みたいなところにでかける。なんか馴染め…

痛い青春

「スイート17モンスター」 ウディハレルソンが教師役ででてる。 主人公は友達のいない女の子。そんな彼女に初めて友人が出来た。時は過ぎ17歳になったときあることで喧嘩してまた一人ぼっちに。 誰しもが経験する可能性のある青春の形。 彼女はみてて痛いし…

フレンチラン

「フレンチラン」 アクション映画。フランスが舞台。アメリカ人がメイン。 フランスでスリをやってた男が鞄を盗んだらなかに爆弾が❗犯人と間違えられるもCIAの人ともに真犯人追う。 正直期待していなかったのです。知ってる俳優さん出てないしB級と思ってた…

携帯が・・・

充電器の故障で携帯が使えない状況で。最悪。今日ショップで新しいのもらってきたのです。買うと3000円だって、高すぎ。 「ひるね姫」 アニメ映画。SF。まず簡単に言うなればとても見辛い作品でした。 現実と夢がリンクしている設定はいいのですが程度ってあ…

頭痛が・・・

偏頭痛もちで定期的に酷い頭痛に見舞われます。映画どころじゃなくなってしまう。 「ReLIFE」 誰しも昔に戻りたいって思うことあるよね。めんどくさくて戻りたくないって人もいるかもしれませんが。そういった方は現状に不満がないのかもしれませんし未来に…

バーニングオーシャン

「バーニングオーシャン」 実話もの。石油採掘場での事故を映像化。 アメリカ最大の石油事故らしいです。 舞台は海。ヘリコプターでいかなきゃいけない場所にある。作業は船のなかで、海上で行われる。 主人公がヘリで仕事場につくと、なにやらやらなければ…

まーベルコミック

今のりにのってるマーベル作品。DCは最近こけまくり。映画の種類も本数も上。 個人的にはDCのヴィランは好きなんだけど。 「ガーディアンズギャラクシー リミックス」 あいつらが帰ってきた。ってことで第二作目。主演はクリスプラット。でてる作品がな…

海外ドラマ

海外ドラマも面白いよね。ゾンビものが見てるのだと三つある。 「ウォーキングデッド」 一番有名なやつ。シリアスな感じ。ノーマンリダースにはまりました。ダリル役。超イケメン。シーズン7は見るか悩んでいます。 シーズン1、2、3ぐはいまでが特にオスス…

ファウンド

「ファウンド」 ホラー映画。ドラマっぽい感じもします。 主人公の男の子は学校でいじめられている。父親はあてにならない。 ある日兄の部屋でスタッフフィルムを見つけてみる。そしてあるものもみつける。 変わったホラー映画。ホラーシーンはまてばたくさ…

エミリー

「エミリー悪魔のベビーシッター」 ホラー。タイトルの通り悪魔みたいなベビーシッターがでてくる。無論B級。 新しいベビーシッターを呼んだわ!(母) じゃーでかけるね(父) 子供三人とニューベビーシッターが残り、 お菓子食べていい?いいわよー、 ジュース…

本日はもう一本

今日はたくさん見たからもう一本。ちょっと眠くならないかりね。多いと1日6本くらい見ちゃうんだよね。今日は4本かな、映画はね。 「バットバディ」 アナケンドリックがでてる。 アクション映画。なんだけどコメディが入ってる。 アナは交際中の彼氏に浮気…

暗黒女子

メンズにはわからないであろう女子の世界。 フィクションだとかなりエグいけどリアルもエグいのかね。 「暗黒女子」 清水富美加ある意味遺作なんじゃないかと思う一作。どこぞへ逝かれてしまったからね。 原作は小説。嫌ミス。 太陽みたいな女の子が謎の死を…

デッドウェデイング鮮血の花嫁

メジャータイトルばかり3連発したところで一気にマイナー映画に。 「デッドウェデイング鮮血の花嫁」 B級臭のするいいタイトル。わざわざサブタイトルがあるのが特徴ですね。ゾンビだと鮮血とか死のとかそんなんがつきます。 パケ詐欺があった気がします。ウ…

本能寺ホテル

歴史ってロマン感じるよね。私は歴史好きで特に戦国時代がナンバーワン。 「本能寺ホテル」 綾瀬はるか主演。織田信長役が堤真一。森蘭丸に賓田岳。 本能寺ホテルに訪れる主人公がエレベーターにのるとあらビックリ、そこはなんと本能寺。しかも戦国時代。 …

ゴーストインザシェル

ビックタイトルの実写化は期待値が高い。 「ゴーストインザシェル」 もその一つ。攻殻機動隊の実写化。声優はアニメの人と一緒。ただし荒巻はビートたけし。主演スカーレットヨハンソン。 舞台は近未来の日本。アニメとは違い海外の人が思う日本っぽい感じ。…