映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

数日ぶり

飲んだり飲んだり飲んだりしてたら時間がなくなってしまったよ。 お酒って美味しいよね。 「インブレット」 少し前のホラー映画。不条理系田舎ホラー。 5人(あれ4人だったけっか)のやらかした若者と2人の観察官が被害者。 まーまーグロい、汚い。小汚い村の…

聲の形

この漫画がすごいに入ってる作品集めたりするけど年によって、マジこのランキングってときもある。見たいのが一個もないってね。 参考にはするけど本屋でのフィーリングの方が大切。 「聲の形」 講談社。アニメ映画化しました。 暗い設定。ありそうなやつで…

トラウマ

子供の頃読んでトラウマになった漫画が「マンホール」っていうやつ。蚊がオカシクナル病原菌を媒介してグロいつーか気持ち悪い。 「ザ・ベイ」 この映画も人によってはトラウマになるかも。「トランスフォーマー」で有名なマイケルベイが撮ったやつ。タイトルにベ…

天気

最近不安定ですね。晴れてたと思ったら雨降ってきたり。蒸し暑くて嫌になります。 夏はエアコンガンガンの部屋で映画見るに限ります。できればホラー。 「テスト10」 ジャンルはミステリーに入ってますがホラーといってもいいでしょう。 治験のバイト(お給料…

病歴

退社理由が鬱とかだと転職エージェントの人が難しいってさ。困ったよー。どうしようもなくね。 「ホーンデッドサイト」 洋画ホラー。たぶんB級。 主人公の家族が殺される。その事件をおっていくと恐ろしい真相が❗ 怖いかどうかは置いておくとして、変わった…

台風

雨がすごいですねー。 台風のニュース見たときはブルーハーツの台風って曲を脳内に響かせています。 テーマ曲は月の爆撃気、嫌なことがあったらロクデナシ。みたいな。なんかしらかかってますね。 「トイ・ストーリー」 ディズニーのなかで一番好きな作品。…

甘党

私は大の甘党です。お菓子大好きなわけです。ケーキとかアイスとかドーナツとか。 将来は有望な糖尿予備軍。 「甘くない砂糖のはなし」 ドキュメント映画。甘党は見てはいけない作品です。砂糖を接種するとどのような健康被害が出るかを撮影者自らが実証する…

カラオケ

カラオケはフリータイムで入らないと歌い足りないよね。フリーでも足りないけど。 そのあとお酒飲みまして、今日はきちんと記憶があります。なくなるぐらい飲むのがいいんですけどね。 「スキャナーズダークリー」 キアヌリーブス主演。ロバートダウにージュ…

パッセンジャー

近くで今日花火大会があります。そのため夜TSUTAYAが混むんですね。花火に行かない映画好きには迷惑なものです。 「パッセンジャー」 クリスプラット、ジェニファーローレンス。 SF映画。第二の生活を始めるべく120年かけてそこまで宇宙船で目指す。 主人公…

ミスタードーナツ

めっちゃ並んでた。三太郎の日凄まじいですね。断念しました。ドーナツ食べたかったです。 「ナイスガイズ」 ライアンとリチャードがでてる。一応ミステリー。ポンコツ探偵ライアンと暴力リチャードがタックを組みまして事件をおう。 ライアンやる気ないしダ…

伊坂幸太郎

「フィッシュストーリー」 原作が伊坂幸太郎。他にもラッシュライフとかゴールデンスランバーなどがあります。 濱田岳とか森山未來とかがでてたはず。 フィッシュストーリーという売れないバンドのレコードからストーリーがはじまり、いくつかの人物の視点で…

青春もの

最近少女マンガ原作の映画って多いですよね。男子がみると鳥肌がたつやつもあります。見れるのもあるけどなんかちょっと違うんだよなーと思うわけです。 「死んだ魚の目をした少年」 漫画原作。作者は緩い絵の人。名前は忘れました。すみませぬ。 少女漫画と…

ハンバーガー

たまに無性に食べたくなるハンバーガー。お金がないので主にマクドナルドですが。まれにモスにも行きます。 都市伝説でハンバーガーの肉はミミズとかネズミ、猫とか色んなのがあるよね。 「アメリカンバーガー」 確かカナダの映画。ホラー。 バスツアーでバ…

西尾維新展

昨日行って参りました。 朝イチで行ったのにかなり並んでました。さすが西尾維新。グッズもかなり並んでてぐったりしちゃいますよね。何種類か売り切れていたものもありました。 平日なら多少人は少なかったかもしれませぬ。 「キサラギ」 けっこうまえの邦…

ゾンビ映画といえば

そうジョージAロメロ。残念ながら先日亡くなられました。もっと映画を撮って欲しかったです。若手の指導も込みで。 ロメロ作品の中から一つ。 「ランドオブザデッド」 サイモンベーカリー主演。メンタリストの主人公やってる爽やかなイケメン。 ゾンビが溢れ…

やな感じの映画

一見日常だけどどこかでおかしくなったりどこかがおかしかったりするのって怖いよね。 ありそうだなって思えてリアルな感じがするからだろう。 「ヒメアノール」 森田剛が初主演した映画。原作は古谷実。ギャグ漫画と暗い漫画書く人。 濱田岳、ムロツヨシ共…

ミアワシコウスカ

女優さんの中で一番好きなのがミアワシコウスカ。オーストリアの女優。アリスインワンダーランドのアリス役で有名。 ほかにもクリムゾンピークとか嗤う分身、キッズオールライトなど多数出演。 「マップトゥーザスターズ」 その中でもこの作品を押したい。私…

カルト漫画

カルト漫画が好きでけっこう読みます。普通のやつも読むんですけどね。 好きなカルト漫画家は、籠慎太郎、日比野忠志、丸尾末広、古谷兎丸、押切、三家元礼などなど。グロ系、鬱系を好んでます。カルト漫画は芸術です。 最近このての漫画が実写化おおくて、…

就活疲れ

もうやんなっちやうよね。しばらくなんもしたくない。 映画は見るけどね。 「エクスペンダブルズ」 アクションスター豪華共演。現在3まであります。豪華すぎる。 年齢層は高め。全員現役ってすげー。 メンバーはシリーズでやや変更あり。3にいたってはスタロ…

お酒を飲みすぎました

昨日友人と飲みにいきまして、はめをはずしてベロンベロンに。おかげでしばらくトイレからでれませんでした。 「ドントハングアップ」 ホラー映画。イタズラ動画をとってはネットに上げていた主人公達が仕返しされる。 ネットって怖いね。お手軽にできてクリ…

本日は

ワンピースの日になったみたいですね。 東京タワーでイベントです。 ワンピース大好きなので嬉しい限りです。 映画も、おでん、ねじまき、動物、デットエンド、聖剣、おまつり、からくり、アラバスタ、チョッパー、チェイス、ストロングワールド、Z、ゴール…

1日

他店に応援にいきまして1日アダルトのメンテやら抜き取りやらをやっておりました。もうヘロヘロです。 「グロテスク」 邦画率が低いので今日は邦画ホラーを紹介します。初めてみたときの衝撃は凄まじかった。 登場人物は3人しかいません。カップルとサイコ…

障害

アスペルガー症候群をご存じですか。私は身内にいるのでなんとなく知っております。 対人が苦手な障害で症状は様々。五感が過敏だったり、人混みでパニックになったり。 近年は書籍やテレビ番組などで取り上げられ認知度はあがっていることでしょう。 「シン…

ウィズネイル

今日は休みだったから1日家でだらだらゴロゴロすごしていました。 そんなときには映画ですね。 「ウィズネイルと僕」 けっこう前の映画。売れない俳優の二人がグダクダ文句をいいながら生活していく話。 かなり緩い。パッケージがいい感じ。 主人公は僕なわ…

海の日

朝は豪雨、以降は猛暑って嫌な天気。 連休最終日なのでTSUTAYAはそこそこでした。 海の日ってことで海っぽい映画を紹介しようとおもいます。 海っていったら鮫だよね。 「シャークナイト」 若者が休暇を別荘で過ごす。そこには人食い鮫が❗あれっ、ホラー映画…

連休なんてない

三連休2日目。全て出勤。TSUTAYAは激混み。接客なんてやってられるかーって叫びたい衝動に駆られてしまう。 「ゾンビランド」 有名なゾンビ映画。声行収入がバイオハザードをこえた。ショーンオブザデッドもね。 主人公はウディーハレルソンとジェシーアイゼ…

携帯電話

携帯ゲームとかはまると一日中ずっとやってる。いまだとシャドバ。時間を無駄にしてるのはわかってるんだけどね。 そんなわけで、 「セル」 ホラーです。同じ題でミステリーのやつもありますがこちらは10年くらい前のやつ。 紹介するのは最近でたサミュエル…

31

この時期無性にアイス食べたくなってついつい食べちゃう。先月から31のアイスめっちゃ食べたくてトリプル頼んじゃった。 そんなわけで今回は 「31」 名前が一緒だけれどもこちらを撮ったのは、ロブゾンビ。名前から察するかたもいるかもしれませんがヤバい…

ガンマン

日本の映画で「七人の侍」というものがありまして、私はこれみてないんですけれども。ハリウッドで西部劇風にアレンジされたのが、 「マグニフィセントセブン」 私の好きなイーサンホークがでております。 超絶かっこいい。主演じゃないんですけどね。ディン…

就活ってさ

なかなかうまくいかないよね。もう最近疲労困憊主に精神が。今日は品川までいきましてメンタルブレイク。 「キャビンフィーバー」 メンタルがやられる映画の代表格といってもいいでしょう。監督はイーライロス。シリーズは4つ。最近セルフリメイクされたのも…

今日は休み

髪を切りにいったらおばさんが担当で不安になった今日この頃。仕上がりは大変よかったです。疑って申し訳ない。 「ロッキーホラーショー」 言わずも知れた迷作の名作。 けっこう古い映画なのに新しい感じがします。ジャンル分けができません。しいていうなら…

久々にオール

飲みに行くとついつい盛り上がってオールしちゃうことってありますよね。 私はお酒が好きな方でしてけっこう飲んでしまうのです。自堕落なイメージですね。 今回は 「クローズドバル」※上のコメント関係なし 紹介したいと思います。 主体はミステリーですが…

映画館へ

今日は 「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」 を見に行ってきました。 シリーズ5作目。A級大作って当たり障りないように作られている気がします。なので面白くないというわけではないのですが、ものすごく面白いとも言えないですね。 ただお金かけてるだ…

残念な終わり

シリーズを重ねるごとに面白くなくなっていく作品ってケッコウあります。 そんななかでも最近のものでは、 「バイオハザード」 ミラジョボブィッチ主演のアクション映画。残念ながらホラー要素は3からほぼなくなります。 まだ1と2は許せる範囲です。なにがだ…

ゾンビアクションと言えば

今回紹介するのは、 「ザホード死霊の群れ 」 ゾンビ映画です。序盤マフィアと警官のゾンビとは関係ないいざこざがおこります。 気づいたらゾンビ、ゾンビ、ゾンビ。 この映画の素晴らしいところはゾンビ映画なのにほとんど肉弾戦というところ。銃?ナイフ?い…

最近物騒

なんか各地でテロが横行してるよね。特にヨーロッパで。勝手なイメージですがヨーロッパは安全なところだと認識してました。旅行に行くならドイツとかオーストリアとか行きたいなって考えてたから。 そんなこんなで今回は 「ボーダランド」 タイトルが「ボー…

サマータイムブルース

夏の必需品と言えばエアコン。扇風機じゃ心もとない。もしそんなエアコンのリモコンが壊れてしまったら絶望するしかない。しかしそこにタイムマシーンがあったら。 「サマータイムブルース」 この映画はそんな映画です。超絶下らない、されどひたすらに笑え…

ショック

ポイントが3000以上たまっているカードをなくしました。泣くしかないよね。 何に使おうかなーなんて考えてたらないんだもの・・・。 こんなときはお気に入りの作品を観るしかない❗できればスカッとするやつを。 というわけで、 「ダークナイト」 超A級作…

お酒

「夜は短し歩けよ乙女」 ちょっと前に映画館に見に行きました。森見なんたらさんが原作のアニメ映画。地上波では四畳半神話体系がやっておりました。 主人公の声を星野源、ヒロインを花澤香菜、他にもロバート秋山、ロッチの二人などなど。 この映画随所随所…

偏頭痛が

最近頭痛がひどくなってきた。気温のせいかはたまたストレス?頭痛が痛いと言い出しそうです。 今回紹介するのは 「悪の教典」 伊藤英明主演の一種のホラー映画。 原作は貴志さん。黒い家とかも書いてる方です。人が怖い作品。 二階堂ふみや山田孝之など有名…

聞かれた俳優

今日はTSUTAYAでジェイソンステイサムが出てる作品を聞かれました。私も好きなのでノリノリで紹介しちゃいました。 はげているのにめっちゃかっこいい。日本人には到底不可能な事だと思います。ブルースウィルスもかっこいい。 ステイサムが出てる作品で外れ…

こんな法律あったらいいよね

職場や学校、ご近所、親戚周りにたくさん人がいると嫌なやつもいることでしょう。そんなときに殺してやりたいとか思うことあるよね。そんなときにこんな法律があればもっと人生楽しくなるかも。 「パージ」 一年のうち1日12時間だけ殺人を含むすべての犯罪…

好きな俳優

ついついみちゃいますよね、好きな俳優さん出てると。私は、サイモンペッグ、ジャッキー・チェン、ジェイソンステイサム、ジムキャリー、イーサンホーク、ノーマンリダース、オーウェンウィルソン、女性だとミアワシコウスカ、アナケンドリッジ、エマストー…

B級好き

私は好んでB級映画をよく見ます。A級とは違い有名な俳優が出てなかったり、予算が少なかったり、脈絡のない展開あったり突っ込みどころが多いものもあったり。 楽しみかたは無限大。外れるもよし当たればなおよし。 10本みて1本当たればいい方です。 そんなB…

昨日は飲み会

二日酔いぎみの今日この頃。そんなときでも映画は観るよ。 ちょっと変わったSF映画、 「ハイライズ」を紹介します。 トムヒル主演、「ノーマンリブス」で主演やってたルークエヴァンスが全然違う役をやっております。野性的でキモい感じのね。いい役ではあり…

今日は暑かったですね

夏って感じの暑さで室内から出たくなかった。これからさらに暑くなるわけですよ。 そんな時はホラー映画に限ります 私はスプラッターとか大好きで、まーホラー全般好きなんですが✨ 夏を彩るホラー映画ってなわけで今日はこれ 「ノーワンリブス」 ルークエヴ…

湯を沸かすほど熱い愛

最近見た映画のなかで一番泣けたのがこの作品。宮沢りえ主演、オダギリジョーも出てるよ! 病気があってもめげずに、自分以外の人のために頑張れるのは素直に素晴らしいなと思ってしまった。随所随所で泣けるシーンがあります。最後も嫌な気分にならない終わ…

駄遊王とは

簡単に自己紹介します。 某TSUTAYAで働く23歳。性別は♂。 映画と漫画をこよなく愛する博愛主義のテキトーなやつです。 ここ2年で1000作以上映画を見ております。 ・・・お察しの通り暇人ですね! アニメや海ドラいれるとさらに増えます。

初陣

どーも駄遊王と申します。 これから映画のレビューとか書いていくよ!