映画好きの名は駄遊王

映画の紹介を主にします

プールサイドデイズ

ちょっと時期外れかな? 「プールサイドデイズ」 コメディ映画。サムロックウェルがでてます。絶賛はまっている俳優(バットバディから)。 主人公はひ弱な感じの少年。両親は離婚し母親の新しい彼氏とその娘と共に別荘みたいなところにでかける。なんか馴染め…

痛い青春

「スイート17モンスター」 ウディハレルソンが教師役ででてる。 主人公は友達のいない女の子。そんな彼女に初めて友人が出来た。時は過ぎ17歳になったときあることで喧嘩してまた一人ぼっちに。 誰しもが経験する可能性のある青春の形。 彼女はみてて痛いし…

フレンチラン

「フレンチラン」 アクション映画。フランスが舞台。アメリカ人がメイン。 フランスでスリをやってた男が鞄を盗んだらなかに爆弾が❗犯人と間違えられるもCIAの人ともに真犯人追う。 正直期待していなかったのです。知ってる俳優さん出てないしB級と思ってた…

携帯が・・・

充電器の故障で携帯が使えない状況で。最悪。今日ショップで新しいのもらってきたのです。買うと3000円だって、高すぎ。 「ひるね姫」 アニメ映画。SF。まず簡単に言うなればとても見辛い作品でした。 現実と夢がリンクしている設定はいいのですが程度ってあ…

頭痛が・・・

偏頭痛もちで定期的に酷い頭痛に見舞われます。映画どころじゃなくなってしまう。 「ReLIFE」 誰しも昔に戻りたいって思うことあるよね。めんどくさくて戻りたくないって人もいるかもしれませんが。そういった方は現状に不満がないのかもしれませんし未来に…

バーニングオーシャン

「バーニングオーシャン」 実話もの。石油採掘場での事故を映像化。 アメリカ最大の石油事故らしいです。 舞台は海。ヘリコプターでいかなきゃいけない場所にある。作業は船のなかで、海上で行われる。 主人公がヘリで仕事場につくと、なにやらやらなければ…

まーベルコミック

今のりにのってるマーベル作品。DCは最近こけまくり。映画の種類も本数も上。 個人的にはDCのヴィランは好きなんだけど。 「ガーディアンズギャラクシー リミックス」 あいつらが帰ってきた。ってことで第二作目。主演はクリスプラット。でてる作品がな…

海外ドラマ

海外ドラマも面白いよね。ゾンビものが見てるのだと三つある。 「ウォーキングデッド」 一番有名なやつ。シリアスな感じ。ノーマンリダースにはまりました。ダリル役。超イケメン。シーズン7は見るか悩んでいます。 シーズン1、2、3ぐはいまでが特にオスス…

ファウンド

「ファウンド」 ホラー映画。ドラマっぽい感じもします。 主人公の男の子は学校でいじめられている。父親はあてにならない。 ある日兄の部屋でスタッフフィルムを見つけてみる。そしてあるものもみつける。 変わったホラー映画。ホラーシーンはまてばたくさ…

エミリー

「エミリー悪魔のベビーシッター」 ホラー。タイトルの通り悪魔みたいなベビーシッターがでてくる。無論B級。 新しいベビーシッターを呼んだわ!(母) じゃーでかけるね(父) 子供三人とニューベビーシッターが残り、 お菓子食べていい?いいわよー、 ジュース…

本日はもう一本

今日はたくさん見たからもう一本。ちょっと眠くならないかりね。多いと1日6本くらい見ちゃうんだよね。今日は4本かな、映画はね。 「バットバディ」 アナケンドリックがでてる。 アクション映画。なんだけどコメディが入ってる。 アナは交際中の彼氏に浮気…

暗黒女子

メンズにはわからないであろう女子の世界。 フィクションだとかなりエグいけどリアルもエグいのかね。 「暗黒女子」 清水富美加ある意味遺作なんじゃないかと思う一作。どこぞへ逝かれてしまったからね。 原作は小説。嫌ミス。 太陽みたいな女の子が謎の死を…

デッドウェデイング鮮血の花嫁

メジャータイトルばかり3連発したところで一気にマイナー映画に。 「デッドウェデイング鮮血の花嫁」 B級臭のするいいタイトル。わざわざサブタイトルがあるのが特徴ですね。ゾンビだと鮮血とか死のとかそんなんがつきます。 パケ詐欺があった気がします。ウ…

本能寺ホテル

歴史ってロマン感じるよね。私は歴史好きで特に戦国時代がナンバーワン。 「本能寺ホテル」 綾瀬はるか主演。織田信長役が堤真一。森蘭丸に賓田岳。 本能寺ホテルに訪れる主人公がエレベーターにのるとあらビックリ、そこはなんと本能寺。しかも戦国時代。 …

ゴーストインザシェル

ビックタイトルの実写化は期待値が高い。 「ゴーストインザシェル」 もその一つ。攻殻機動隊の実写化。声優はアニメの人と一緒。ただし荒巻はビートたけし。主演スカーレットヨハンソン。 舞台は近未来の日本。アニメとは違い海外の人が思う日本っぽい感じ。…

疾風ロンド

今日は邦画だぜ! 「疾風ロンド」 ミステリー。阿部寛主演。ムロツヨシもでてます。コメディタッチの映画。 原作は東野圭吾。珍しい感じだね、笑えるやつなのは。 ストーリーは、とある研究員がやばい菌を作る。認めてもらえず雪山に埋めて金を要求。しかし…

ザバイト 変身する女

「ザバイト」 洋画ホラー。気持ち悪い系。 主人公が旅行へ。そこで虫に刺される。気にせず帰宅後しばらくするとあら不思議。 変身するっていうかなんというか。 ゲスな友人がでてくる。女の友情ってあるのかね?だいたいやなやついるよね。ホントに友達みたい…

グランドブダペストホテル

今日は 「グランドブダペストホテル」 ミステリーコメディ。いろんな俳優さんがちょいちょいでてくる。主人公二人のうち師匠の方をハリポタのボルデモートの人がやってる。全然違う。コミカルな役だし。 オーウェンウィルソンとかビルマーレ、ジュード・ロウ…

今日もホラー

毎日みても飽きないのがホラー映画。 「グレーブエンカウンターズ」 無論のことホラー映画。しかしスプラッターにあらず。モキュメント。 曰く付きの物件に泊まりがけで撮影にいく一行。普段はやらせ動画で心霊をお届け。しかしこんかいはがちなかんじ。 っ…

クレーム

今日は朝イチでクレームがありました。こちらに非のないタイプのやつ。無理なものは無理。出来ないことは出来ません。 「yournext」 洋画ホラー。正統派殺人鬼もの。 なんかのクラブか何かの入会の儀式で一人が死んでしまう。数年後その時のメンバーが海沿い…

健康診断

身長、体重、ウエスト前回とかわりなし。 採血が嫌いなんだよね。貧血になるし痛いしね。 「キャビン」 洋画ホラー。とんでも展開。 よく見る設定を捻った設定を加えオチに繋げた映画。2013年とかの映画なんだけどこのくらいのホラーとかミステリー系の映画…

映画三昧幅生活

一時期ものすごい見てたのに最近失速。見たい映画って日に日に減ってくんだよね。見ちゃうから。 「スーサイドスクワッド」 続編が決まってる。ウィル・スミス、マーゴットロビーがでてる。日本でも話題になったよね。DCコミックの悪役大集合っていうんだ…

仕事終わりに雨に降られることが多い

今日も店でてからしばらくたってポツポツきだした。どしゃるまえに帰ってこれてよかった。夏だよねいまっていう天気が続いてる。 「ロンドンゾンビ紀行」 コメディゾンビ映画。ゾンビと戦うのはなんと老人。あとは冴えないやつら。ゾンビ映画に冴えないやつ…

実写化の失敗

最近漫画の実写化が多いですね。ジョジョに銀魂。ワンピースはドラマやるし、ソードアートもね。実写にする意味はなんだろう。評判悪くなるだけじゃね。 「神さまの言うとおり」 講談社の漫画。主演は福士蒼汰。三池崇史が監督。この映画にいいところはない…

ミラクルニール

本日は 「ミラクルニール」 サイモンペグ主演。私イチオシ俳優。ちょいちょい出てきてるね、このblogで。 コメディ映画。モンティーパイソンのメンバーが参加。相棒のいぬの声を故ロビンウィリアムズがやってます。 宇宙では宇宙人が地球をどうするかで会議…

ひとから

カラオケ大好きで今日もひとから行ってきました。心置きなく歌い放題。サイコー。 その前に面接いったけどね。 「アナザー」 綾辻行人原作のホラー。橋本愛がでてる。 ある町に引っ越した主人公。教室にはいないものとして扱われてる一人の少女が。なんかお…

数日ぶり

飲んだり飲んだり飲んだりしてたら時間がなくなってしまったよ。 お酒って美味しいよね。 「インブレット」 少し前のホラー映画。不条理系田舎ホラー。 5人(あれ4人だったけっか)のやらかした若者と2人の観察官が被害者。 まーまーグロい、汚い。小汚い村の…

聲の形

この漫画がすごいに入ってる作品集めたりするけど年によって、マジこのランキングってときもある。見たいのが一個もないってね。 参考にはするけど本屋でのフィーリングの方が大切。 「聲の形」 講談社。アニメ映画化しました。 暗い設定。ありそうなやつで…

トラウマ

子供の頃読んでトラウマになった漫画が「マンホール」っていうやつ。蚊がオカシクナル病原菌を媒介してグロいつーか気持ち悪い。 「ザ・ベイ」 この映画も人によってはトラウマになるかも。「トランスフォーマー」で有名なマイケルベイが撮ったやつ。タイトルにベ…

天気

最近不安定ですね。晴れてたと思ったら雨降ってきたり。蒸し暑くて嫌になります。 夏はエアコンガンガンの部屋で映画見るに限ります。できればホラー。 「テスト10」 ジャンルはミステリーに入ってますがホラーといってもいいでしょう。 治験のバイト(お給料…