海外ドラマ
海外ドラマも面白いよね。ゾンビものが見てるのだと三つある。
「ウォーキングデッド」
一番有名なやつ。シリアスな感じ。ノーマンリダースにはまりました。ダリル役。超イケメン。シーズン7は見るか悩んでいます。
シーズン1、2、3ぐはいまでが特にオススメ。最近のになるほどなんだかなーって思ってしまう。ゾンビが完全に脇役に。
「ゼットネーション」
前者のうってかわってお笑い系。けっこうぶっ飛んだ設定。突っ込みどころ多。
一万って呼ばれてるキャラがお気に入り。気楽にみたい人はこっちかな。
ちゃんとゾンビなんだけどたまに変なのが出てくるしmainの中に変なのがいる。
「フリーキッシユ」
たぶんゾンビ。感染ものってイメージかも。ちゃんと凶暴化して人食うやつはでてくる。
前の二つは割りと移動するんだけどこれは学校に籠る。シーズン2以降は解んないけどね。主人公達の年齢も若い。だって舞台が学校だから。閉鎖空間をどう生きるか。
ざっくりですが、どれも面白いです。ウォーキングデッドはマスト。
エミリー
「エミリー悪魔のベビーシッター」
ホラー。タイトルの通り悪魔みたいなベビーシッターがでてくる。無論B級。
新しいベビーシッターを呼んだわ!(母)
じゃーでかけるね(父)
子供三人とニューベビーシッターが残り、
お菓子食べていい?いいわよー、
ジュース飲んでいい?いいわよー、
ベビーシッター超優しいじゃんって感じで話は進む。過去最高のベビーシッター。
しかし、ちょいちょいヤバめの行動が。なにかがおかしいと気づく長男。
気づいたときにはもう遅かった的な。
日本にベビーシッターってのがあまりなじみないので怖さは弱まるかも。身近な人がやばいやつ映画。他人だからね。信用しすぎてはいけません。
やばいやつとは知らずにのんきにデートを楽しむ両親。そんなことしてる場合じゃないよ!子供ピンチだよ!はやく帰ってきて。
「エミリー悪魔のベビーシッター」
評価・・・・🌟🌟🌟
怖い・・・・👻👻👻
頼むなら知人。
本日はもう一本
今日はたくさん見たからもう一本。ちょっと眠くならないかりね。多いと1日6本くらい見ちゃうんだよね。今日は4本かな、映画はね。
「バットバディ」
アナケンドリックがでてる。
アクション映画。なんだけどコメディが入ってる。
アナは交際中の彼氏に浮気される。最悪ーとか思ってるとヤバそうなやつにナンパされる。なんと凄腕の殺し屋だったよ。
この殺し屋をサムロックウェルって俳優さんがやってる。おちゃらけてて、言動も変わってて、それでいて優しかったりする。この役けっこう難しかったんじゃないかなって思う。完全にサイコパスじゃね。
この映画みてファンになったのででてる映画見まくろうと思います。アナがすきで見た映画なんだけどね。
サムも変わってますがアナもだいぶ変わっており何だかんだで意気投合していきます。
戦闘シーンは普通にかっこよかった。ヘラヘラしながら余裕ある感じだし。敵を見逃すときも友達だからってやばいよね。
敵との友情シーンはいいシーンだなって思いました。変なんだけどぐっとくるよね。
「バットバディ」
評価・・・・🌟🌟🌟🌟🌟
アクション・・・・🔫🔫🔫🔫
笑い・・・・🎵🎵🎵
サムがやってた感じのキャラクターは超タイプ。はまりやすいんだよね。
暗黒女子
メンズにはわからないであろう女子の世界。
フィクションだとかなりエグいけどリアルもエグいのかね。
「暗黒女子」
清水富美加ある意味遺作なんじゃないかと思う一作。どこぞへ逝かれてしまったからね。
原作は小説。嫌ミス。
太陽みたいな女の子が謎の死を遂げ残されたメンバーがその死の真相を知るため、各々が作文を発表する。
私あんまり日本の俳優詳しくないので登場した女優さんほとんど名前わからない。印象に残らないことが多いんだよね。さすがに有名どころはわかるけど。
衝撃のラスト24分ってパケに書いてあったけど24分って長いからね。ラストって最後の最後じゃない?長くても10分とか?ちょっと変だなって思ってしまった。
どんどんでん返しがあるのは事実です。私は好きな感じのオチ。ラストシーンはこれから大変だなって思いました。友情なんてないんだね!目に見えるものが真実じゃないんだね。
5人の主観で話が構成されており、各々が隠したいことを隠している。そのなかでも話がつながるところもありおーって思った。
嫌ミスって言われてるけど私個人としてはそんな感じはしませんでした。嫌な話ではあるけど後味は悪くない。人によるだろうけど。
ホラー好きだと耐性ってできるからね。
「暗黒女子」
評価・・・・🌟🌟🌟🌟
嫌な感じ・・・⚠⚠⚠
ミステリー・・・・🔍🔍
青春映画って感じ。爽やかじゃないやつ。
デッドウェデイング鮮血の花嫁
メジャータイトルばかり3連発したところで一気にマイナー映画に。
「デッドウェデイング鮮血の花嫁」
B級臭のするいいタイトル。わざわざサブタイトルがあるのが特徴ですね。ゾンビだと鮮血とか死のとかそんなんがつきます。
パケ詐欺があった気がします。ウェディングドレスなんか着てたシーンあったかな?
最近のはやりなのかパケは一瞬写るどうでもいいシーンかまったくないやつ。ひどいのだとほとんど出てこないもしくは出てこない人がパケにいる。デザインしたやつを詐欺罪で訴えたい。
タイトルが面白そうなので(B級好きだからね!)借りてみたわけです。
廃れた感じの主人公が結婚するらしく、母親(婿の方の)は反対してるっぽい。友達も集まってわーわーやってるなか、ニュースでは蚊がたくさんいるから気を外出を控えろと。
無論見てるやつなんていないわけです。
パーティー会場では様子のおかしいやつもいる。そのうちゾンビに。
ゾンビのクオリティはいまいち。お食事のシーンも物足りない。低予算だろうから仕方ない。あまりゾンビとの戦闘シーンには力をいれていないようである。途中肉弾戦だし。
なにより逃げ込んだのがボロい小屋みたいなと頃。たぶん風で崩れる。地震の震度3で全壊するんじゃねーかぐらいのやつ。普通もっと丈夫そうなところに逃げるでしょ。みるみるゾンビに壊されてほとんど屋外になってたからね。きっと建物も作れなかったんだね。
メインの登場人物が多い。入れ替わりするけど8人とかで行動してたね。終盤はさすがに半分になってたけど。感情移入はできなかった。人多すぎてどれが誰だかわからない。この時間にこの人数は多かったね。けっこうサクサク死んでく。
「デッドウェデイング鮮血の花嫁」
評価・・・・🌟🌟
ゾンビ・・・・💀💀💀💀
グロ・・・・👿👿
けっこう物足りなかったな。
本能寺ホテル
歴史ってロマン感じるよね。私は歴史好きで特に戦国時代がナンバーワン。
「本能寺ホテル」
本能寺ホテルに訪れる主人公がエレベーターにのるとあらビックリ、そこはなんと本能寺。しかも戦国時代。
歴史好きには夢のような設定だよね。私なら伊達政宗に会いたいな。会いたい武将はいっぱいいる。浅井長政とか後藤又兵衛とか可児才蔵とか。女性陣も見てみたいね。
行けるなら世界史でもいいね。
内容は薄い気がしました。主人公の現在の状況。やりたいこともなく勤めていた会社が倒産。今後どうしようといったところで彼氏にプロポーズされる。このままでいいのかなっていう贅沢な悩みと戦国のいききをするのでストーリーが半々に。完全なタイムスリップものでもないので物足りない印象になってしまったのではないでしょうか。
みんなで謎の遊びをするシーンは楽しそうでしたしいいシーンかなって思います。
薄いながらも娯楽作としてはいい作品。幅広い世代が見れそう。
「本能寺ホテル」
評価・・・・🌟🌟🌟
興奮・・・・🔥🔥🔥🔥
夢ある映画。